読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【対処】Androidの着信履歴から連絡先を登録/追加できない場合の設定方法

 Googleから配信されている最新バージョン「Android4/5/6」を搭載したAndroidスマートフォンタブレット(Nexus、Xperia、ARROWS、GALAXY、Zenfone、AQUOS、Huaweiなどの)利用している際に「「電話」アプリの着信履歴から連絡先を登録できない!追加できない!」どのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】Androidスマートフォンタブレットで着信履歴から連絡先を登録できないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「端末管理」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします
  2. 「ホーム画面」→「電話」アプリの「着信履歴」から「連絡先」に登録したい電話」番号を選択→「新しい連絡先を作成」を選択します
  3. 「新しい連絡先を追加」画面にて「名前」「メールアドレス」「電話番号」をそれぞれ入力し、「✓マーク(画面右上)」を選択します
  4. 【追記】:上記の設定でも解決しない場合は、「電源ボタン」と「音量ボタン」を同時押し→Androidバイスを強制的に再起動し、同じ設定を行ってください