【対処】AndroidスマホでSoftBankWi-Fiスポットに繋がらない場合の設定方法

 SoftBankから発売されているAndroid4/5/6』を搭載したスマートフォンタブレット(Nexus、Xperia、ARROWS、GALAXY、Zenfone、AQUOS、Huaweiなど)を利用している際に「SoftBankWi-Fi」や「ソフトバンクWi-Fiスポット(0001SoftBank、0002SoftBank、mobilepointなど)に接続できない!繋がらない!使えない!などのバグ不具合トラブル障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】AndroidスマートフォンタブレットでSoftBankWi-Fiに接続できないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします
  2. 「ホーム画面」→「GooglePlayストア」→「Wi-Fiスポット設定」を最新バージョンにアップデートします
  3. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「無線とネットワーク」→「Wi-Fi」をオン、もしくは「通知センター」から「Wi-Fi」をオン→「0001SoftBank」を選択します
  4. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」→「Wi-Fiスポット設定」を選択→「ご利用確認」を「OK」を選択します
  5. ソフトバンクWi-FiFONの設定」画面にて「暗証番号」を入力、「利用規約」と「FONルーター」を「利用する」を選択します