読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【対処】Androidスマホでキャリアの公式アプリをインストールできない場合の対処設定方法

 Googleから配信されている最新バージョン「Android4/5/6」を搭載したAndroidスマートフォンタブレット(Nexus、Xperia、ARROWS、GALAXY、Zenfone、AQUOS、Huaweiなどの)利用している際に「携帯キャリアから提供されているアプリをダウンロード&インストールできないどのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです

 

 下記が『【解決】Androidスマートフォンタブレットでキャリア製アプリをダウンロード&インストールできないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「GooglePlayストア」の「アップデート」から不具合のあるアプリを最新バージョンにアップデートします
  2. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「端末管理」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします
  3. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「Wi-Fi」をオフ、もしくは「通知パネル」から「Wi-Fi」をオフにします
  4. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「セキュリティ」→「提供元不明のアプリ」にチェックを入れます
  5. 【追記】:上記の設定でも解決しない場合は、「電源ボタン」と「音量ボタン」を同時押し→Androidバイスを強制的に再起動し、同じ設定を行ってください