【対処】Amazonアプリストアからアプリをインストールできない場合の設定方法

 先日、Googleから配信されている最新バージョン『Android6.0』や旧型バージョン『Android4/5/6』を搭載したスマートフォンタブレット(Nexus、Xperia、ARROWS、GALAXY、Zenfone、AQUOS、Huaweiなど)を利用している際に「Amazonアプリから配信されているアプリをダウンロードできない!インストールできない」などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】AmazonアプリストアからAndroidアプリをダウンロード&インストールできないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末管理」→「端末情報」→「システム・アップデート」を最新バージョンにアップグレードします
  2. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「セキュリティ」→「提供元不明のアプリ」にチェックを入れます
  3. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」→「提供元不明のアプリ」にチェックを入れます
  4. 「ホーム画面」→「Chrome」などのブラウザから「「Amazonアプリストア」アプリダウンロード」からダウンロードし、「Download」フォルダからアプリをインストールします
  5. 「電源ボタン」と「音量ボタン(マイナス)」を同時押し→Androidデバイスを強制的に再起動します