【対処】AmazonFireでアプリを購入できない/支払いができない場合の設定方法

 Googleから配信されている最新バージョン「Android4/5/6」を搭載したAmazon社の「AmazonFire」シリーズのタブレットを利用している際に「AmazonアプリストアやGooglePlayストアからアプリをダウンロードできない!インストールできない!購入できない!買えない!」などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです

 

 下記が『【解決】AmazonFireタブレットでアプリを購入できない/支払いができないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「アプリケーション」→「GooglePlayストア」から「Amazonアプリストア」を最新バージョンにアップデートします
  2. 「ホーム画面」→「アプリケーション」→「設定」→「端末情報」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします
  3. 「ホーム画面」→「ブラウザ」を起動→「Amazon」にログイン→「アカウントサービス」→「コンテンツと端末の管理」を選択します
  4. 「コンテンツと端末の管理」画面にて「設定」タブの「お支払い方法を編集」からお支払い方法を確認もしくは編集してください
  5. 【追記】:上記の設定でも解決しない場合は、「音量ボタン」と「電源ボタン」を同時押し→Androidデバイスを強制的に再起動後に、同じ設定を行ってください