【対処】AmazonFireでアプリを購入できない/支払いができない場合の設定方法

 Googleから配信されている最新バージョン「Android4/5/6」を搭載したAmazon社の「AmazonFire」シリーズのタブレットを利用している際に「AmazonアプリストアやGooglePlayストアからアプリをダウンロードできない!インストールできない!購入できない!買えない!」などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです

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 下記が『【解決】AmazonFireタブレットでアプリを購入できない/支払いができないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「アプリケーション」→「GooglePlayストア」から「Amazonアプリストア」を最新バージョンにアップデートします
  2. 「ホーム画面」→「アプリケーション」→「設定」→「端末情報」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします
  3. 「ホーム画面」→「ブラウザ」を起動→「Amazon」にログイン→「アカウントサービス」→「コンテンツと端末の管理」を選択します
  4. 「コンテンツと端末の管理」画面にて「設定」タブの「お支払い方法を編集」からお支払い方法を確認もしくは編集してください
  5. 【追記】:上記の設定でも解決しない場合は、「音量ボタン」と「電源ボタン」を同時押し→Androidデバイスを強制的に再起動後に、同じ設定を行ってください
  • AmazonFireタブレット上で発生しているバグや不具合エラーが解決しない場合は下記の方法をお試しください
  1. 「ホーム画面」→「GooglePlayストア」の「検索」から不具合の発生している可能性が高いインストール済みのアプリを検索し、「アプリの詳細」画面からバージョンが対応していることを確認してください
  2. 「ホーム画面」→「設定」→「端末情報」→「バージョン」からAndroidのバージョンを確認してください
  3. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→「設定」アプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「ストレージ」を選択→「キャッシュを消去」を選択します
  4. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→「設定」アプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「強制終了」もしくは「強制停止」を選択します
  5. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→「設定」アプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「無効にする」を選択します
  6. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」からバッググラウンド上から起動しているアプリの中からアプリストア以外からインストールしたアプリを削除します
  7. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」からバッググラウンド上から起動しているアプリの動作を停止してください
  8. 「ホーム画面」→「設定」→「開発者オプション」から不要なアニメーションの動作を停止させ、本体の動作を軽くしてください
  9. 「ホーム画面」→「設定」→「壁紙」→「ライブ壁紙」以外のシンプルな壁紙に変更し、メモリ使用量を少なくしてください
  10. 「ホーム画面」→「設定」→「ストレージ」から容量が不足している場合は不要なファイルやデータをSDカードに移動してください
  11. 「ホーム画面」に配置されている「ウィジェット」を長押し→「ゴミ箱」に移動し、アプリケーションを削除します
  12. 「ホーム画面」の「戻るボタン(画面右下)」を選択→バッググラウンド画面から全てのアプリを横にスワイプし、ホーム画面から同じアプリを再起動後にもう一度行ってください
  13. 「電源(スリープ)ボタン」を長押し→「再起動」もしくは「電源を切る(シャットダウン)」を選択→本体を再起動後にホーム画面からもう一度試してください
  14. Android」スマートフォン・タブレット本体の横に差し込んでいる「SIMカード」が差し込まれていることを確認してください