【対処】Kindleアプリで「ライセンス制限を超えているため、この本をダウンロードできません」と表示される場合の設定方法

 Googleから配信している「Android4.0.x」「Android5.0.x」「Android6.0.x」「Android7.0.x」「Android8.0.x」を搭載したAndroidスマートフォン・タブレット(Nexus、Xperia、ARROWS、GALAXY、Zenfone、Huaweiなど)向けの「Kindle」アプリを利用している際に「『ライセンス制限を超えているため、この本をダウンロードできません」と表示され、本をダウンロード保存できない!」などの悩みを抱える一一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

 

 下記が『【解決】Kindleアプリで「ライセンス制限を超えているため、この本をダウンロードできません」画面を非表示にできない場合の対処設定方法』についての対処設定方法です

  1. 「ホーム画面」→「ブラウザ」を起動→「Amazon」公式サイトにアクセスし、「Kindle」アプリ内にて使用しているアカウントにログインします
  2. 「トップページ」画面にて「アカウントサービス」→「コンテンツと端末の管理」を選択します
  3. 「コンテンツと端末の管理」画面にて削除したい端末を選択し、「登録の解除」を選択してください
  4. 「この端末の登録を解除する」画面にて「登録の解除」を選択することにより、使用しているアカウントにて紐付け
  • 上記の設定でもAndroidスマートフォン・タブレットの問題を解決できない場合の設定方法に
  1. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」からお使いのAndroidのバージョンが不具合の発生しているアプリに対応しているか確認してください
  3. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリ」→「Kindle」アプリの「キャッシュを消去」を選択します
  4. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリ」→「Kindleアプリの「強制終了」もしくは「停止する」を選択します
  5. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリ」から直近にインストールしたアプリをアンインストールしてください
  6. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「ストレージ」→「キャッシュ」から不要なキャッシュファイルを削除してください
  7. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリ」からバッググラウンド上にて起動しているアプリのプロセスを停止してください
  8. 「ホーム画面」の「戻る(画面右下)」を選択→バッググラウンド画面から全てのアプリを横にスワイプします
  9. 「電源ボタン」を長押し→「再起動」または「シャットダウン」から「Android」スマートフォン・タブレットを再起動してください
  10. 「ホームボタン」と「電源(音量)ボタン」を同時押し、「Android」スマートフォン・タブレットを強制的に再起動してください