【対処】iOS9.0/9.0.1でアプリをダウンロード・インストールできない問題を改善する設定方法

 2015年9月24日、Appleから最新モデル『iPhone6S』や『iPadmini4』などのiOSデバイス向けにリリースされたマイナーアップデートバージョン『iOS9.0.1』にアップデート後に、「「iOS9」に対応したアプリをダウンロード・インストールできない」などの要望がTwitter上で報告されているようです。

 

 

 下記が『【対処】「iOS9.0.1/9.0」にアプリをダウンロード・アップデートできない問題を改善する対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「設定」→「iTunes&AppStore」を選択→「AppleID」を選択→「AppleIDを表示」でサインアウト後に、再度「サインイン」します
  2. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワークの設定をリセット」を選択します
  3. 「ホームボタン」を2回押す→バッググラウンド画面から「AppStore」もしくは「iTunesStore」を上にスワイプし、動作を停止する
  4. 「ホームボタン」と「スリープボタン」の長押し→iOSデバイスを強制的に再起動する
  5. 「スリープボタン」を長押し→「スライドで電源をオフ」を右にスワイプし、iOSデバイスの電話を切る